ワンランク上のタンザナイトが一緒に届きました【天然石Aromakobo】

楽天お買い物マラソンに間に合うように天然石市場からの荷物が届けばと思っていましたが、少し遅れて到着。

 

タンザナイトも日本向け品質は値上がり傾向プラス流通量も少ないという状況なのですが、少量のみ届きました。

 

グレードの低いタンザナイトは黒いインクルージョンが多めであったりして、日本以外では普通に流通していても、日本人は嫌う傾向にあります。

そのため日本向け品質を理解している人間でないと買い付けは失敗します。

 

先月より綺麗で透明度もややある上質のタンザナイトが届きましたが、濃い系のタンザナイトも一緒に届きました。

 

「数が揃わないのでグレードが高いものを今回入れました」

と連絡がきたのですが、値段は同じにしてくれています。

 

でも私の運営方針として、可能な限り同じ色合いを届けようとしているため、グレードの高い濃いものがきても、通常発送では使えないので、これは別で撮影しなおして、セール会場に臨時セールとして掲載します。