天然石ビーズで就労支援

天然石ビーズは石なので、当然ですが色合いは様々です。

私は同じグレード、品質しか毎月買い付けしませんが、工場への原石流入時などに同じグレードでも色合いに差異が出る天然石はあります。

 

同じグレードでもいつもと色合いが結構違うかなと判断した天然石は、理由を書いてセールする時もありますが、除けたままで置いたままの天然石もあります。

 

知人の会社が就労支援の事業を立ち上げて、そこでアクセサリー制作をしたいというので、眠らせていた天然石を提供してきました。

 

アクセサリー制作、手芸市場はコロナ禍の期間でニーズが大きく伸びたのは、展示会に出ている同業からよく聞いていました。

 

この2-3年の間にスマホの便利さが大きく増えて、SNSなど様々なツールが日々進化しています。

 

公式ブログの方にも書いていっていますが、今では誰でも簡単に自分で制作した作品にブランドを付けて販売することが可能になり、実際、私の友人数名がインスタグラム、ツイッターだけで副業から本業にまでなった人がいます。

 

常勤で働くのに少し課題がある就労支援を受けている人でも、コツコツと作業をするのが得意な人は結構多いとのことで、当店の掲載していない天然石が役立てば幸いです。