関東出張は実は初の番組収録でした

昨年末頃から関東方面での打ち合わせが増えて、隕石、アンバー、ハーキマー水晶、展示会など、今までと違う買い付けルートや商談が増えてきました。

 

名前は出せないのですがジュエリー業界でも有名な大御所の人とご縁があり、今年は他社とより大きな差別化したアクセサリーパーツが揃えられそうな気がするので、頑張ります(^-^;

 

店舗内カレンダーにも記載はしていましたが3月18日まで東京出張となり、その結果次第で上記の大きな取引のスタートラインに立てるという事もあり、3月半ばは準備に追われておりました。

 

そのため、開設したばかりのこの店長ブログも更新が止まっておりましたが、なんとか無事に終えて肩の荷がおりましたので、WEB本店の構築等に力を入れてまいります。

 

今回の東京出張は、超タイトな時間で、日曜夕方に着いてお勉強。

翌朝4時集合だったため、仮眠して2時に起きて最終チェックする予定だったのですが、初めての収録で失敗できない緊張で寝れず、徹夜に・・

朝5時から打合せ。

なんとか無事に収録も終えてホテルに戻り、そのままほんとうはお世話になっている日本宝石特許鑑定協会にご挨拶にいこうと思っていたのですが、徹夜でフラフラ状態。

11時チェックアウトだったので、ホテルを出たのはいいのですが、荷物も多いしフラフラなので、仕事するためにそのまま新幹線を予約して、事務所に弾丸帰宅。

 

受注処理作業だけして爆睡・・

 

今回の東京出張。滅多に行けないのですが、ドトールコーヒーでパン食べただけで帰路につきました・・